雑記2016年



4月19日(火)

トランスフォーマー・ザ・ヘッドマスターズのハードヘッドとハイブロウを更新。
この当時のアニメ版は好きではないのですが、玩具は割りと気に入ってました。
何しろ後期ダイアクロンでは変形すると時折所在なさげにしていた隊員達が、
このシリーズでは文字通りにロボと一心同体となって戦っている訳ですから。
頭部の交換を着せ替えに見立てれば、男玩と女玩のいいとこ取りではないかと
思ったりもしたものでした。
それこそ何度も玩具カタログを開いては穴が開く程見つめていたので、
折り目の部分で本当に穴が開いちゃってます。



9月12日(月)

容量の都合により新しくサイトを増設しました。
しばらくは基本的に魔法使いプリキュアの更新のみこちらで行ない、
それ以外の更新は全て新しい方で行なう予定です。
プリキュアに次があれば、それも新しい方に移行し、
そうしたらここはおそらく古い記事のメンテのみとなるでしょう。




雑記2020年



3月12日(木)

現状の分析。
トランプ、プーチン、カダフィ大佐、ドゥテルテ辺りはマトモ。
習近平は敵の敵。北の将軍は飼い主からある程度自由になってる。
児童ポルノ規制の実態は子供を食い物にしているだけ。
だからアグネスなどはうさんくさい。
人身売買に関して、ほぼ通常の法律で対応できるので、
概念自体が本来は不要。
ただし、トランプもプーチンも敵の作った武器を利用する気満々。
そうじゃないと、ただの金持ち同士の争いに見えてしまうから。



3月24日(火)

とか書いてたら状況が変わった、現状への疑問。
ここまでトランプに有利な状況でありながら
テレビがいつも通りなのはどう言う事だ、腑に落ちん。
シナリオで無い事を望む。



5月6日(水)

なんだかギガブレインウェーブを見ている様だ。



5月27日(水)

またテレビが死人をダシにしている・・・。
それこそ死者への冒涜以外の何物でも無いのに。



9月20日(日)

10万うんたら歳的な意味でだが、魔暦紀元前のデーモン閣下が
ガチで神と戦っておられたのにはビックリした。



12月5日(土)

大きく報道されなかったが、一か月余り前に北朝鮮の将軍が
国民に謝罪したとニュースになっている。
かつての将軍サマからはとても考えられない行為である。
これが何を意味するのか解釈すると、
北朝鮮は「悪の国」ではなく「悪役の国」だった事の告白だと考えられる。
あんなデタラメな国が単独で成り立つ訳が無い、
後ろ盾が居るのは誰にも解る事。
トランプ大統領は、その後ろ盾をなんとかするから、
キミはこれ以上命令を聞く必要はないよと言いに行った、
それが数年前の米朝首脳会談である。



12月8日(火)

今日は地球はジョンの命日だ。
2019年頃に書きかけていたライブマンのテキストを加筆して公開。
あまりにも遅過ぎですが、ようやくまとめる事が出来ました。




雑記2021年



1月27日(水)

以前、挨拶を悪用して子供達に人を勝手に不審者と決めつけさせるのは
おかしいと書いたが、よく考えればこれはディープステートが散々行なっている
レッテル貼りそのものではないか。
子供達になんて事を教えているんだ。
元からそうだが子供達になんて事を教えているんだ。



2月1日(月)

ああなるほどビョーゲンズは他人の弱みを勝手に作ってそこにつけこむ
頭がビョーキの人達だったと言う訳か。



2月7日(日)

馬鹿みたいだろ。
「えっ、あのエプスタインが!?」ってなるまで本気で気付かなかったんだぜ。
小学生の頃からおかしいと思い続けてたのにね。



2月14日(日)

自分にとっての敵の本質が、おしなべて 「 幼稚 」 である事と、
自分がずっと怒りにとらわれ続けていた事に今頃気付いた。
棺桶にはまだ早いが、使える時間が限られてきてからでは遅過ぎである。



2月28日(日)

「ずる賢い」んじゃない、「ずるい餓鬼」なんだ。
サル知恵が付いたに過ぎない。
本当の知恵はそれよりもっと先にある。



3月18日(木)

ピングドラムの準備に時間がかかる、と言うか、かかった分だけ精神が削られるため
休んで他の事せんとあかん状態なので、まとめだけ先に書いておこう。
あの作品の表現が難解なのは、「考えさせる」事が目的だからではないかと思う。
テーマはごくシンプルだから、そこに至るかていが必要なのではないでしょうか。



4月6日(火)

二十歳を越えたら自己責任ほど無責任な言葉は無い。
足を引っ張りまくってから、おあしす出来るのだから。



4月7日(水)

だからね、アカン奴だと気付いた時点でさっさと対策しようね。
相手は二十歳になったら、おれじゃない、あんたの責任、しらない、すんだこと
するだけなんだから。二十歳なんか関係ねえ。
裏を返せば、二十歳まで俺の権限で好き勝手させてもらう後は知らんって意味だから。



4月19日(月)

昔、海外の金持ちは国内とは桁が違うと聞いて、
ほえ〜凄いなあ、などとノン気な事を思ってたものですが、
桁が違うのもそのはず、だってチートだもん。
差がついて当たり前ですわ。



5月3日(月)

吾輩が数十年かけて解析した理論とほぼ同じ物を桐生ココ氏はあの若さで既に習得していた
(お給料の話参照)。
若いと言ってもドラゴンだから3500歳ぐらいあるが。
これが知力の差か。



5月17日(月)

闇の権力? んな奴いねえよ。
居るのはインチキな金でいばってるだけのクソガキどもだ。



6月12日(土)

あーアレね。なんであんなに騒がしいかって言うとね、
わざと二国間で対立させて戦争をやりやすくしてる奴が居んの。
話し合いをされると困るからね。
TVが政治って言い張ってる茶番の多くもコレっすよ。
アレは中国にヘイトを向けさせるために、
わざと中国人(のなりすまし含む)に出鱈目に騒がせとるんですわ。
だからね、騒いでる連中の本当のターゲットは、
桐生ココ氏ではなく、中国の方なんです。



6月20日(日)

オウム真理教の報道はどこかおかしい。例えば捜査にカナリアを連れてくる所とか。
カメラマンが前に居る事の説明は一応つくものの、
あんな芝居じみた真似をする必要がどこにあると言うのだ。
事件そのものは存在するし、彼らの味方をするつもりは全くないが、
他のニュースと等しく、うのみにするのは危険だと思う。
個人的な考えだが、これは悪人が悪人にハシゴを外されたのではないかと思う。



6月23日(水)

昔のビデオ録画より、たまたま残っていた大韓航空機事故関連の1988年のニュースのキャプ。
このとき同時に、部分的に拉致に関する報道が行われてます。
原稿を丸写ししておくと、
日本の捜査当局は金賢姫を教育する日本人工作員が北朝鮮に居たと言う調査結果を重く受け、
10年前のアベック蒸発事件との関連を調べるため韓国当局に事実確認を求めた、との事。



8月11日(水)

以前、挨拶を悪用して子供達に人を勝手に不審者と決めつけさせるのは
おかしいと書いた。なぜこんな不自然な真似をと思っていたが、
よく見ればこれは「ガスライティングそのもの」ではないか。
元からそうだが子供達になんて事を教えているんだ。



8月15日(日)

ああこれは集団ストーカー(と呼ばれているもの)って、ありますわ。
実際に、学校という機関が、ガスライティングを集団に指示しているんだから。
集団ストーカーとの違いは「具体的な相手を指示しているか」の一点しかねえです。
おそらく本当の被害者の数は少ないのではないかと推測しますが、
紙一重の事が実際に行われてる以上、集団ストーカー(と誰かが名付けたもの)だけ
存在しないと考える方が無理があります。



8月29日(日)

ふと、倒れた社長さんを介抱しようとしたら女性用の下着を着けてたと言う笑い話を思い出した。
あれって、まさかな…。



9月17日(金)

なぜ台風の報道の時は「今回の台風は○○が特徴です」って言い方をするのだろうか。
いくらなんでも特徴あり過ぎやろ。



9月26日(日)

パタリロ!22巻より魔夜先生の叡智。

ソロモン72柱がモデルと思われます。

嘘に誘い込まれて魂を管理してる森へ。
管理人の協力が無いと移動は困難。
なおベリトは入るも出るもアスタロトを尾行してればいいだけ。

注:このアスタロト侯爵は本物です。

解決策はカケラほどの知能も無い部下に片っ端から伐採させる。でした。

嘘八百を並べ立てれば、事実が混ざっていても誰も信じない。



9月27日(月)

パタリロで思い出しました。昔、ウチが勤めてた会社にですね、
貼るだけで車の燃費が良くなるシールってのを売りに来た奴が居たんですよ。
車に詳しい人ならこの時点でピンと来ると思いますがそのまま話を進めまして、
そのシールを試してみたら効果があったからチェックしとけと上司に言われてですね、
サボ・・・ネットを見てみましたら仰天、百円ショップに同じのあるじゃないですか。
ええ、どう見てもただのトルマリンシートですよ。
ここで、パタリロに複数の人間にそれぞれ反対の事が書いてある予言を送り続け、
(半分外れても半分は当たって見えるので)連続で当たった様に見える相手を騙すと言う
詐欺が書いてあったのを思い出しまして、たまたま当たった相手をひっかけてるだけと思い
上司に確認してみた所、案の定、一台でしか試してませんでした。
しかもフィルターを掃除してからと言われたそうで、そりゃいい結果が出るのは当たり前です。
明らかに詐欺なのですが、上司は諦めきれなかったので百円ショップで納得してもらいました。
社長さんに恥をかかせる事になるから取引先には勧めないよう釘は刺しておいたのですが、
その後どうしたかは聞いてません。



10月3日(日)

あーそうそう陰謀論なんか嘘てんこ盛りだからね。
死の商人と金貸しがつるんで戦争してるってのと
TVや学校が嘘をついてるのは、それを隠すためってのと
差別差別って騒いでるのは目を逸らすためのデコイ
ってのを把握してれば、おかしな事は大抵理解出来るからね。
ありゃあ嘘だよ大ウソ。



12月5日(日)

言論規制はすぐ決めるのにリアルストーカーはいつまで経っても放置国家。



12月6日(月)

放置で思い出しました、ピングドラム全然進んでません。
真面目に観てるとめっちゃきっっっっついねん。
いつ届けられるかわからないので言葉を先に書いておきます。
あの日と真摯に向き合い疑問を投げかけてくれた事に、
腑抜け野郎供を煽り続けてきた人達が居るのを教えてくれた事に、感謝いたします。
私にとってピングドラムとは、一人でも多くの人に観てもらいたい作品です。



12月12日(日)

TVを信じる者は陰謀論も信じなさい。
陰謀論を馬鹿にする者はTVも馬鹿にしなさい。
どちらも等しく事実に多くの嘘を混ぜ混ぜしてる事に違いは無いのですから。



12月15日(水)

サリンなんか目じゃないぐらい死者と後遺症が発生しても、因果関係は不明。
そんな訳あるか。



12月21日(火)

最近はそうでもなくなりましたけど、何かある度に「アニメがー!」ってやってた
報道はおかしかったと思う。
あれが許されるなら、金属バットで人を殺したら「部屋に野球のポスターがー!」
飲酒運転で人を轢いたなら「冷蔵庫にビールがー!」ってやらなきゃ変です。


過去の雑記に戻る

トップに戻る