雑記



10月




10月21日(土)

夕食の買い物のついでにおジャ魔女ドールを補充(あと1個で完成)しに行く。
おジャ魔女レッドは主役だけあって凄い人気です。今日も売り切れでした。
ところで、おジャ魔女ブラックの数がこの前買いに来た時よりも増えている
のはどういうことデスか?
仕方がないのでバックアップ用に、もう1体買って帰りました。



10月23日(月)

今日のビックリマン2000はヘッドロココ様の剣がメチャクチャ強かったです。
旧世代キャラの扱いが悪い(その代わり新世代のキャラのフォローにはかなり
気を配ってますが)この番組においては異例の出来事でした。
タケル君は試練続きで、今回は問題を解決しているヒマはありませんでしたね。



11月




11月1日(水)

カーロボットもそろそろ大詰めの様です。和製トランスフォーマーは終盤に盛り
下がる(BWネオの最終回は良く出来てましたが。)というジンクスがあるので、
今度こそはそれを払拭して欲しい所です。



11月4日(土)

おジャ魔女ドールをようやくコンプ。主役の品薄状態も一段落ついた様です。
でも相変わらずおんぷっちだけ売れ残っているのですが、コレは小さなお友
達から私に対する挑戦と受け取ってよろしいのでしょうか?
売られた喧嘩は買わねばならないので、早速2体購入して帰りました。
家で値札をよく見ると、おんぷっちだけ300円になっているのに気付きました。
物の価値が判るお店で、好感が持てます。いきなりプレミアかい。



11月10日(金)

ケロロ軍曹を読みました。宇宙人が何を考えているかは、よく解からない
のですが、秋ちゃんが「年齢不詳」というのは、すずサマとは違った意味
で素敵だと思いました。



11月15日(水)

デジカメソフトの調子が可笑しいデス。起動はしているみたいだが、操作
画面が出ないため何もできやしねえです。
とりあえず使ってない画像を取り出してから、手動で跡形もなく消去した
です。後で再インストールでもしてみるです。



11月22日(水)

デジカメのトラブルが解決しました。タスクバーは出るのにメニュー画面が出て
こなかったのですが、タスクバーを右クリックして「元に戻す」を選んだ所、正常
な動作に回復しました。
カシオのサービスの方、要領を得ない質問に付き合ってくださり、ありがとう
ございました。



11月23日(木)

デジカメ落としました。傷はひとつも入らなかったのですが、見事に挙動不審
に陥りました。修理に出さないとダメでしょう。



11月26日(日)

今週のミル姉さんは解かるネタで面白かったです。
今まで気付きませんでしたが、ディテールにかなりこだわってますね。
ハンサム侍も笑えました。究極に自己中心的な世界観が最高です。
だから結構モロいんですね。



11月27日(月)

ビックリマン2000、糖衣嬢の意外な強さにビックリしました。
ゼウス様より強いんじゃないですか?
バカラ様に、皮肉を言うおミソがあったのも驚きでした。
「バスタオルをつけたまま湯船につかるのはマナー違反だぜ!」



12月




12月4日(月)

今日のビックリマンシールは明石御前とタブーロイドでした。私の価値観では女の
子シールの方がヘッドよりも位が上なので、とってもラッキーだと思いました。
私が小学生の頃は、こんなみっとも恥ずかしい大人になるとは予想だにしません
でしたが、高校生の頃なら予想してたかもしれません。
現在手元に残っている、旧ビックリマンシールを確認する限りでは。

物って記憶よりも正直なんですね。



12月5日(火)

ちょー久しぶりにトランスフォーマーZのダイアトラスを箱から出して見た所、
季節外れの日焼けを起こしてました。それも背中側半分だけ。
もしかしてプレダキングの呪いでしょうか?



12月8日(金)

トランスフォーマーZの玩具を、更に引っ張り出す。よくわからん形の基地を
並べて、小さいロボットを乗っけるだけなのですが意外と楽しいです。
惜しむらくは、食玩に毛が生えた程度のオモチャの分際で4体セット800
円もした事。もう200円程安ければ、評価も変わっていたかもしれません。



12月9日(土)

掃除がてら、実家のベッドの下からおそらく最後のガラクタを発掘。遊び
倒してボロボロの超合金が出て来ました。
ちなみにライディーン、グレンダイザー、ダンガードAでした。
ほとんどスクラップ同然な状態でしたが、改めて見てみるとダンガードA
なんかは特に全身ギミックの固まりといったかんじでスゴいです。



12月10日(日)

今日のデジモンアドベンチャー02は、本編とはあんまり関係ない部分が面白
かったです。イヤミじゃなくって。性悪夫婦の、どつき漫才がイケてました。

それはそうとスーパーで、しそキャラメルと、こんぶキャラメルという駄菓子を買
いました。しそキャラメルの方は梅ガムの味で、こんぶキャラメルの方は普通の
キャラメルでした。もっとインパクトのある味を期待したのですが、ちゃんと美味し
かったので残念でした。



12月12日(火)

旧ダイノボット部隊のスラッグ(トリケラトプスに変形)を久しぶりに取り出す。
今見てみると、皮がなんとなく余る点や、四肢(の一部)を変形に使う点などは
ビーストウォーズに似てなくもなく、メタルスに混じっていてもそんなに違和感
なさそうに感じました。



12月20日(水)

まあ予告編からすでにヤバそうな気はしてたんですけど、今日のカーロボは
本気でクソつまんなかったです。
「マンガだから。」でシラを切るのにも程があります。



12月22日(金)

かえるにょ国にょアリスをプレイしてます。前作に当たる、かえるにょぱにょーんが個人
的に大好きなゲームでして、以前はよく寝酒ならず寝ゲームとして愛用しておりました。

・・・だって単調なんだもん。

イヤミはさておき、タイトな設計から感じ取られる、製作者のゲームへのこだわりと
非常に可愛らしいグラフィックは本当に気に入ってました。

で、今やってるゲームの方ですが、かなり遊びやすく改良されていて、面白いです。
仲間を召喚する際に「ここはこの○○に任せてもらおうか!」とか、「ぬう、やりおるな
XXをいともたやすく倒すとは・・・。」とか言うと、気分的に盛り上がれそうです。



12月28日(木)

デジカメを修理にあずけて1ケ月経つのですが、まだ戻って来ません。
おかげで正月は、かえるにょ国にょアリスに専念できそうです。
ちなみにLVは15から25くらい(かなりのんびりしたペースです)。
主力キャラはアリエッタ、葉月、コレット、それにマリアが地味ながらも
けっこう活躍してくれてます。



12月30日(土)

などとグチってたら、昨日デジカメがもどってきました。ちゃんと分かって
らっしゃいますね。大変失礼いたしました。
おかげ様で正月は、遊ぶのに大忙しになりそうです。



過去の雑記に戻る

トップに戻る